FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日。

29日から運転されている北斗88号。冬臨にもスラント北斗が登板されたので出撃してきました。



@富浦
IMG_2428.jpg
回****D
現地到着していきなり来たと思ったら北斗84号のスジでの回送283。明日の送り込みなのですかね・・・?

IMG_2435.jpg
1005M
行きに乗ってきた列車の折返しでした。

IMG_2449.jpg
3D
ついに来春改正では183系の北斗からの撤退が発表されましたね。記録。

IMG_2439.jpg
6D
いつもはとても短い列車ですが今日は堂々9両編成!

IMG_2456.jpg
8Dも車内満員状態でした。

IMG_2466.jpg
8024D
6両編成!両スラント!全とかち色車!なんて美しい編成なのでしょうか・・・・。
今日で見納めなのがとても惜しい・・・。


IMG_2474.jpg
反対側で撤収前に5D。登別まで戻って温泉入って激混み北斗乗って帰りました、、






2017年もご覧いただきましてありがとうございました。

気づけばこのブログも何年目になるでしょうか・・・(笑)

ご覧いただいている皆様方には、この場ではありますが厚くお礼申し上げます。


さて来年は2018年。先ほども少し書きましたが来春のダイヤ改正では183系北斗撤退、
0番台引退、旭山車引退とJR北海道にとってはひとつ区切りとなる改正になるのではないでしょうか。

これから本格的な冬を迎える北海道。記録するには過酷な条件が続きますが、
3月までに少しずつ今の日常を撮り続けていければと思っております。


来年も不定期更新が続きますことをお許しください。

引き続き当ブログをよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

コメント - 1

さくら  2017, 12. 31 (Sun) 16:55

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。