だんだんと暑くなってきました。札幌では軒並み30℃と東京と変わらない気温になってますね・・・。



さて今日は午後から会合があったので午前中だけ函線朝練。


先日よりキハ261系0番に車両不具合があった関係で、7/8~1週間宗谷線特急は車両変更が発生してます。


宗谷・サロベツには183系ノース車が入り、その玉突きでフラノラベンダーEXPは183系0番が代走という形になりました。


スラントも旭山車も今年度限りということなので記録しなければなりませんね。


@豊幌
IMG_1897.jpg
71Dからスタート。所定通り両貫が入ったということで臨は両スラということですね。

IMG_1911.jpg
3003M


51Dのノースレインボーですが編集中にデータ損失してしまったため写真ございません・・・。あしからず・・・。

IMG_1918.jpg
7041D/特急フラノラベンダーエクスプレス1号
旧旭山動物園号となってしまいましたがインパクトは健在。素晴らしい。

IMG_1925.jpg
9005M/特急ライラック旭山動物園号
LED!完全にシャッタースピード落とし忘れました!!これでは普通のライラックとさほど変わらない笑

IMG_1930.jpg
2007M

IMG_1933.jpg
直前にF-1009編成も来ました

IMG_1940.jpg
7043D/フラノラベンダーエクスプレス3号
見事な両スラでした。今年は集約臨撮り逃してしまったのでもう撮れないかと思ってました・・・。感動。

これは非電化区間で撮りたいと思いました。



以上。

コメント 0

新着記事一覧