今年もやってまいりましたGW。


職業柄GWなんて関係ないなんて思ってましたが、初日はなんと休み。

ということで臨時の北斗2本抑えていきました。


小樽から車を走り続けて2時間、前回来ました礼文界隈からスタート。


@礼文-小幌
IMG_1699.jpg
3057レ

IMG_1723.jpg
3D

IMG_1744.jpg
8022D 北斗84号

旭山北斗。ようやく旭山動物園号を撮ることができました汗

春のダイヤ改正で0番が大多数淘汰された今、両スラントがいかに貴重なのかを感じさせられますね。

IMG_1766.jpg
8D


IMG_1773.jpg
3084レ

IMG_1787.jpg
8024D 北斗88号

2本目はノースレインボー北斗。もう少ししたらまたフラノラベンダー専用車となりますね。

次は反対側へ移動すべく隣の区間へ。

@礼文-大岸
IMG_1799.jpg
9D
この撮影地でこの車両が撮りたかった。実現。

IMG_1810.jpg
11D
晴れて逆光に・・・。

IMG_1823.jpg
8021D 北斗91号

5両はさすがに短すぎましたね笑


ということで撤収。旭山北斗だけ期間中にもう一回撮れればと思ってます。






コメント 0

新着記事一覧