ここ最近仕事続きだったのですが、久々に連休を頂いたので初のSL冬の湿原号を撮りに行ってきました。



IMG_20170207_100144.jpg
まずは札幌からスーパーおおぞら1号で釧路入り。そこから歩いて3分程の歩道橋にて往路撮りへ。

@釧路-東釧路
IMG_0926.jpg
花咲線からの5626Dはまさかの流氷物語号!!予想外の収穫です!
網走口でしか運用されてないのかと思ってましたが花咲にも入るんですね。

ちなみに厚床で設備点検の影響で30分延でした。


続いて本題。

IMG_0950.jpg
9380レ
IMG_0953.jpg
引いてもう1カット!

このあとすぐ近くにあるレンタカー屋さんで車借りて一路塘路方面へ。

すこーしドライブ。
IMG_20170207_134250.jpg



@茅沼-塘路
9381レ
IMG_0971.jpg
少し木が邪魔でしたね・・・。

塘路停車を利用して追っかけ。


@釧路湿原-遠矢
IMG_1007.jpg
ラストは編成気味で!満足です!

これ以上は追っかけできないのでこのまま撤収。駅でレンタカー返し帰路へ。

IMG_20170207_195941.jpg
帰りはおおぞら10号のG車で帰りました。快適。


弾丸日帰り遠征でしたが収穫多くて満足!次回は往路メインで撮りたいですね。






コメント 0

新着記事一覧