遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。



今年も細々と続けていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。




さて年末年始は横浜に帰省しており、正月はダラダラと過ごす日々を送っておりました。笑

それにしても関東は本当に暖かいですね。なんだか北海道来てから寒さに対する感覚がおかしくなった気がしました(笑)


さていよいよ発表された春のダイ改ですが、JR北は宗谷、石北での一部特急の分断、オホーツク、S宗谷、サロベツの運行形態変更が発表されました。

789-0のライラックが非常に待ち遠しいですが、対して183サロベツの消滅とオホーツク減少が非常に寂しいですね。


今日はそんな今年のダイ改で本数減となるオホーツクを撮りに出撃してきました。




@大麻
IMG_0890.jpg

ということで大麻駅にやってきました。
IMG_0893.jpg
来春でSカムイもスーパーが外れ、またL特急も外れることになりました。
IMG_0902.jpg
さて72D。このスラントン型がこの年まで定期特急で走り続けていることが本当に奇跡なんだなと感じます。



このあとサロベツ撮りに行く予定でしたが急遽予定が入ってしまったため断念し、撤収。また日を改めて撮りに行くことにしました。
スポンサーサイト

コメント 0

新着記事一覧