北海道の秋は短く初雪も初積雪も観測されていよいよ本格的な冬に入ろうとしています・・・。さむいさむい・・・。



さて今日はまたまた函館に行きたい衝動(定期)に駆られて行くことに。


今回は前回出来なかった撮影をメインに、ということで2.8L装着。久々に付けたら重くて重くて・・・。
70-2004Lほしいな・・・。でも本体(5D)も欲しいな・・・。三脚も無いし・・・。


すみません、物欲だらけですね(笑)





前回同様、札幌で前泊してからの2Dにて道南入り。


新函館北斗で単行に乗換で現着。




@大中山
IMG_0784.jpg
すみません、沿線行こうと思ったんですけど寒すぎて断念しました。

IMG_0795.jpg
7D
IMG_0802.jpg
3059レ
IMG_0810.jpg
4Dは原色揃いでした!!!神ってる!!来てよかった!!

満足したので函館駅前のラッキーピエロで昼食後、レンタカー借りて市電へ。


@谷地頭周辺
IMG_0819.jpg
ハイカラ號待ってたんですけど一向に来ないなとおもってWEBサイト見たら「雨天の為運休となります」と書いててもう・・・。

@八幡坂
IMG_0854.jpg
こういう撮り方上手くなりたい!です!

このあといさ鉄のダイヤグラム見ると3067レ、3065レと下りが2本続くみたいだったので行ってみることに。

@七重浜
IMG_0882.jpg
3065レ
EH800初撮影!EH500-901そのものですね!この顔なかなか好きです。

3067レは時間になっても来ず、五稜郭の場内も開く気配なかったのと寒すぎたので撤収しました。

このあと温泉浸かって、少し早めのスーパー北斗で帰りました。



------------------------------------------------


あと追記ですが先日記録がてらオホーツク撮りに行ったので掲載。

@大麻
IMG_0764.jpg
72D
夜勤明けでしこたま眠かったのでこれしか撮ってません!笑



以上です!

コメント 0

新着記事一覧