気づけば夏も終わり9月も下旬となりました。あっという間ですね。


北海道の夏は本当に短く、朝晩は寒くて長袖どころかコート必要なくらいです。横浜に住んでいたときには考えられなかったですね、ほんと。


そんで今日は一日OFF。特にやることもなく、ふと自然を感じながら自転車で走りたい、という分けのわからない衝動にかられてふと検索するとどうやら大沼公園の一周なんて良さそうと。

ついでに函館に行ってラッキーピエロが食べたい!と思ってたので早速北斗の指定とっていざ道南!




ということでスーパー北斗2号
IMG_20160922_054753.jpg

実は小樽からだと札幌6:00発の2号には乗れない・・・でも休みを一日目いっぱい使いたい・・・。

ということで札幌のネットカフェで前泊。笑 眠い目擦りながら乗車。

IMG_20160922_090457.jpg
もう新札幌からウトウトモードに入り気づいたらもう大沼公園でした(笑)すごくワープした感じでした。


駅前にあるレンタサイクル「フレンドリーベアー」さんにてママチャリを借り、いざ一周へ!


っとその前に下りS北斗が来るみたいなので待機。

IMG_0739.jpg
261原色揃ってました!ちゃんとした撮影地行けばよかった!後悔。


そしてそして湖畔の道路をひたすら走る。
IMG_20160922_100158.jpg
IMG_20160922_094352.jpg
IMG_20160922_095304.jpg
正味3時間くらいでしたが本当に大自然の中を走れて気持ちよかったです。

途中砂原支線の無人駅を探索したり、遊歩道歩いてみたり、動物とふれあったりとなかなか楽しめました!


自転車を返却し、普通列車で函館へ!

IMG_0745.jpg
大沼駅で特急通過待ちがあったので40スナップ。


函館では本題のラッキーピエロを食べて谷地頭温泉行ったりしてリフレッシュ!


運動したあとの温泉は格別。これでまた明日から仕事頑張れます。(笑)



帰りは北斗17号と快速エアポート乗り継いで帰りました。

IMG_20160922_162407.jpg



コメント 0

新着記事一覧