GW最終日。今年はどこもいかなかったので最後くらいどっか行きたいな。なーんて考えてたら某氏から大井川行かないかという誘いが。


桜シーズンに一回行きたかったのですが、なんだかんだ忙しくて行けず。ということでご一緒することに。



まず自分運転で新東名をひたすら西へ進み島田金谷ICから国道473号線で大井川を上る。

IMG_0743.jpg
まったりー。


11;00に現地到着。ずーっと行きたかった大井川第一橋梁で撮ることに。

かわね路11号は既に行ってしまったので1号からスタート。


@抜里-川根温泉笹間渡


IMG_4804.jpg
かわね路1号/C10-8+客車5B+ED500

補機付きでやってきました。やっぱりかっこいいですね。逆光なのは妥協で、、


ここから上りのSL急行までは時間があるので家山で食糧調達。


@大和田-家山
IMG_4826.jpg
たまたま来たズームカー。




ここから茶畑サイドの撮影地へ。

ちょうど一番茶のシーズンらしくお茶摘みしてる農家さん多かったです(^_^)

@家山-抜里
IMG_1720.jpg
ほんと長閑なところです。まったりー。

IMG_4834.jpg
練習電。近鉄撮りたくなってきます。

IMG_4848.jpg
かわね路14号/C11-227+客車4B ※トリミング済み

想定外の短さそして混結(笑)でもこんな感じも味があっていいです。

IMG_4863.jpg
かわね路2号/C10-8+客車5B+ED500

こっちはいい感じ。

場所が場所だけに煙期待してなかったんですがその代りか補助機関士さんが手振ってくれました。

大井川の人は優しい人ばかりですね。こういうの見るとほっこりします。




そんで今日の撮影はすべて終わり。このまま川根温泉で温泉浸かって来た道戻って日付変わった頃に横浜に帰りました。





久々のSLでかなり満足。大井川また来ます!









コメント 0

新着記事一覧