もうすぐダイヤ改正が来ますね。


今年も波乱必須ですが…。あたたかく見守りたいですね、はい。




そんでゆめくーは1/30-2/14まで
しばらく山形県は長井市言うところに行ってまいりました。


そうです、合宿免許です。

本当は高校卒業時に免許取りたかったんですがなんせ30万…。

ということで伸びに伸びて今月行ってきたわけです。


BB54pVoCAAEP46-.jpg


さくっと振り返り


1/30-2/7
第一段階

今回大学のサークルだった2人を道連れ笑


初のつばさでテンション上がってからの初日から車運転。

MTだったのでエンストしまくって笑


教官のギャグ線高すぎて何度も事故りそうになったのはここだけの話。笑


仮免試験は濃霧でかなり怖かったですが、
無事に合格、満点頂きました。



2/7-2/14
第二段階

合格当日から早速路上。怖すぎてなんも言えなかった笑

2段階から一日がハードすぎて。8限連続なんて日も。


あと天気悪い日が多かった。

雪国なんで一晩降れば相当な量。除雪もおいつかず。
猛吹雪のなかの教習もありました。当然目の前真っ白で頭も真っ白。笑



そんな中で卒業試験も無事合格でき、3人とも最短でスムーズに卒業できました。

結構いろんな人と話せたし、すごく楽しかったですね。


帰りのつばさは自由指定両方満席というアクシデント。


仕方なく福島まで立席。福島から併結のやまびこに乗換して東京帰りました。





そんで横浜戻ってきて次の日に

言わずと知れた神奈川の試験場、二俣川に乗り込む。

自宅から20分。初めて二俣に感謝。笑


試験は一発で頂き。即日から運転したんですが、



これは山形と360℃感覚が違います。苦笑



こっちきてかなり運転が怖く感じてます。


というわけで今日までしばらく練習。まだ安心してドライブいけないですね…笑




そんな感じで一切鉄してません!笑


来週あたり行きたいですね、はい。

IMG_9349.jpg

コイツも本線撤退のカウントダウンがやってきそうですね。
スポンサーサイト

コメント 0

新着記事一覧